家計管理と資産運用

日々のお金に関する話を綴っていく雑記ブログです

地震保険料もnanaco払いでポイントを貯めよう

f:id:its_my_life:20190220215928j:plain

家を建ててから今月末で5年を迎えます。それに伴い、AIG損保から地震保険満期のお知らせとコンビニの払込票が届きました。

新規加入時はクレジットカード払いが可能でしたが、更新時は不可とのこと。そこで、少しでもお得になるnanacoで支払うことにしました。

 

nanaco払いとは

セブンイレブンなどで利用可能な電子マネーnanacoで支払うことを言います。

nanacoをチャージする際にポイントを受け取ることで、値引きのない税金の支払いでも実質的に割引を受けることが可能となります。

 

なお、nanaco払いでは通常100円につき1ポイント付与されますが、税金や公共料金、はがき、タバコなどへの支払いはポイント付与の対象外です。

 

nanacoにチャージする際の注意点

nanacoにチャージする方法はいくつかありますが、ポイントを受け取ることができるのは次の2つです。

 

nanacoチャージでポイントが付くクレジットカードでチャージする

nanacoチャージ可能なクレジットカードの中でも、ポイント付与対象外のカードも存在しますので、注意が必要です。

なお、代表的なポイント付与対象のクレジットカードには以下のようなものがあります。(H31.2.20現在)

 

Kiigoでnanacoギフトカードを購入する

Kiigo(キーゴ)というサイトでnanacoギフトを購入できます。その際にクレジットカードで支払えば、ポイントを受け取ることが可能です。

 

Kiigoの利用にあたっては、はじめに会員登録が必要です。その際に紹介コードを入力すると初回購入時に200円相当のポイントが貰えます。

 

紹介コード:76onJveU9J

 

なお、Kiigoでのnanacoギフト購入は月50,000円までです。

 

まとめ

  • 地震保険料もnanacoで払えば実質的な値引きになります
  • nanacoチャージの際は、ポイントが付与されるか確認しましょう
  • Kiigoならクレジットカードでポイント還元を受けられます

 

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。ではでは。