家計管理と資産運用

日々のお金に関する話を綴っていく雑記ブログです

nanacoで得するためのKiigo活用法入門

f:id:its_my_life:20190221232927j:plain


nanacoへチャージする手段の1つとしてnanacoギフトを利用する方法を紹介しましたが、その際に役立つのがKiigo(キーゴ)です。

 

Kiigoとは?

インコム・ジャパン株式会社が運営するデジタルコード通販サイトのことをいいます。このサイトではnanacoギフトに限らず、GooglePlayギフトコードをはじめとした様々なコードを購入することが可能です。

 

ところでインコム・ジャパンというこの会社、「POSAカード」を日本に導入したとして名の知れた会社なのです。

 

POSAとは?

プリペイドカードに採用されている仕組みで、カードそのものには価値を持たせず、客が指定された金額をレジで支払った段階で初めてチャージされるというシステムです。

 

従来、プリペイドカードには現金と同じ価値があったため、盗難のリスクや在庫管理の悩みがありましたが、それを一手に解決したのがこのシステムです。これにより、コンビニなど店頭での販売が可能になりました。

 

この仕組みをネット上で完結させたのが、Kiigoというサイトなのです。

 

Kiigoではクレジットカードが利用可能

Kiigoでギフトコードを購入する際、ブランドこそVisaもしくはMasterCardに限られますが、クレジットカードでの支払いが可能です。高還元率のカードを利用すれば、その分割引になります。

 

Kiigoで購入できるコードのうちでも、最も注目に値するのがnanacoです。税金など本来割引の効かない支払いにnanaco払いを活用することで、実質的な値引きとなりますnanaco払いを積極的に活用する上で、Kiigoでのnanacoギフト購入は非常に有用といえます。

 

Kiigoの利用にあたっては、はじめに会員登録が必要です。その際に紹介コードを入力すると初回購入時に200円相当のポイントが貰えます。

 

紹介コード:76onJveU9J

 

なお、Kiigoでのnanacoギフト購入は月50,000円までです。

 

まとめ

  • Kiigoではネット上でデジタルコードを購入することができます
  • Kiigoの運営会社インコム・ジャパンはPOSAカードを日本に導入した会社です
  • Kiigoではクレジットカード払いでポイントを受け取ることが可能です

 

この記事が少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。ではでは。